口コミ100件で爆発的な集客力!ホットペッパービューティーの魅力

サロンをされている方でホットペッパービューティーを使っている方は多いかもしれません。

しかし、8割以上のサロンが売上が上がらず苦しい経営を強いられています。

そんなサロンに光が見えるような成功事例を紹介したいと思います。

参考にした記事はこちら

↓↓

ホットペッパービューティーの集客方法【2020年最新版】

ホットペッパービューティーで集客力の無いサロンの特徴

ホットペッパービューティーに掲載しているサロンの中で集客がうまくいっていないサロンは

総じて口コミが少ないのです。

ホットペッパービューティーは口コミサイトですので、お客様の判断材料は口コミしかありません。

優良な口コミを増やすことがそのサロンの実績ですし、お客様もそこでしか見ていません。

つまり、クーポンの値下げではどうにもできない問題なのですね。

ここが分かれば、あなたのサロンも集客がうまくいくようになります。

ホットペッパービューティーの集客力を上げる口コミ数とは

ホットペッパービューティーで集客力の上がるターニングポイントとなる口コミ件数は100件です。

100という数字は人が見て多いと思う最低限の数ですので、その件数を見た瞬間に人気のあるサロンかどうかを判断してしまっているのですね。

まずは100件を目指していきましょう。

ホットペッパービューティーの集客量の上がった事例

実際にあったサロンの成功事例を紹介します。

・横浜の整体院→口コミ100件の時点で新規集客80名

・愛知の整体院→口コミ120件の時点で新規集客32名

・大阪のエステ→口コミ80件の時点で新規集客21名

・静岡の小顔矯正サロン→口コミ140件の時点で新規集客35名

いかがですか?

地域によって集客数に違いはあるようですが、口コミの数が増えれば増えるほど集客力が増えていくのがホットペッパービューティーなのです。

ホットペッパービューティーで集客力を上げたいなら、まずは口コミの数を増やすことだと言えます。

ある程度の数を増やしたら。今度は口コミの質にも注意していくと良いでしょう。

毎回「リピです」などのお願いされた口コミだけが増えていくと集客力にマイナス要因にもなりますので、優良な口コミを増やす努力も必要です。

詳しく勉強してみてください。

↓↓

ホットペッパービューティーの集客方法【2020年最新版】